So-net無料ブログ作成

比例区は宮本しゅうじ [dialy]

7月4日の公示から21日の投票日までの選挙戦がはじまってますね。

今回からネット選挙解禁と言うことでTwitterやFacebookでも候補者、有権者それぞれが活用できるようになりました。このブログでは今まで政治に関する話題はしたことはなかったのですが、解禁されたこともあり、更に今回は特別な思いで応援している方がいるのでこうして投稿することにしました。

私が今回応援しているのは全国比例区で自民党公認候補の「宮本しゅうじ」さんです。

1069822_571964156180901_711354080_n.jpg
この方は全国商工会青年部連合会の会長をされていたこともあり、新潟県青年部連合会の役員をしている私とも何度かお目にかかりお話をさせて頂いたことがあります。

全国の会長をするくらいだからきっと大きな会社の社長さんかと思われるかも知れませんが、商工会に属しているのは多くが小規模零細企業です。宮本さんの会社も従業員3名という小さな造り酒屋さんで、酒造りをされています。仕事も忙しい中でも会長の任期中も全国を廻り多くの青年部員と交流されていました。

会長の任期が終わった後も3.11の被災地への支援活動等を継続的にしたり、また“小さな企業”未来会議 草の根委員会委員長をされていました。

そんな中で気付いたのが「地域を元気にしなくては、日本の元気は取り戻せない」と言うことです。
そのためには政治の力も必要なんだと。

特に商工会地域に多い小規模零細企業が元気にならなくてはならないといけない。
全国の仲間のために!小規模事業者のために!

大きな決意をして今回の参議院選に立候補されました。

まだまだ知名度の低い「宮本しゅうじ」ですが、皆さんがお住まいの町を元気にするのに小さな企業の元気も必要なはずです。

投票所で2枚目の全国比例区の紙に「自民党」と政党名を書かれようと思っているのでしたら、是非とも「宮本しゅうじ」と書いて下さい。それは同じ政党への1票です。

私達小さな町の小さな企業を元気にするべく頑張ってくれているアニキ、「宮本しゅうじ」をどうぞよろしくお願い致します!!!

宮本周司公式WEB http://shuji-m.com/index.html
宮本周司のTwitter https://twitter.com/shujimymt
宮本周司のFacebookページ https://www.facebook.com/miyamoto.shuji.1971

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。