So-net無料ブログ作成

ほぼ日手帳にPelikan VIO [dialy]

image-20110301220109.png
今年の手帳、ほぼ日手帳。
これには標準でJET STREAMの3色ボールペンが付属してて書き味とか気に入っているんですが、軸が水色と言うこともありヌメのカバーとミスマッチかな?
と。

そんな事を思いながらなにかいいボールペンは無いかな?と探していて見つけたのがPelicanのVIOボールペン。すっきりして外観が気に入ってます。

気になるのがほぼ日手帳カバーのバタフライストッパーに挿したときクリップが浮いた感じになるので、これがクセにならないかな?ってこと。

あと標準のリフィルがMなので、JET STREAMの0.5に比べるとやはり太いのでこれは替え芯でFがあるみたいなので、それに交換。
調べてみるとこれに使えそうな低粘度インクの替え芯もあるようなので、それで細字があればもっといいな。

しばらくJET STREAMとVIOを使い比べてどっちでいくか決めようと思います。

というか、実はもう一つ対抗候補がいるんですが、それはまた次の機会に。


VIO(ヴァイオ) ボールペン シャンパン

VIO(ヴァイオ) ボールペン シャンパン

  • 出版社/メーカー: カウモール
  • メディア:



油性ボールペン VIO(ヴァイオ)【ゴールド】

油性ボールペン VIO(ヴァイオ)【ゴールド】

  • 出版社/メーカー: Pelikan/ペリカン
  • メディア:



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

寂光

確かにクリップが緩くなりそうですね。
私は手帳を持たない主義というか、
自己のスケジュール管理をしていないずぼらな性格です。
by 寂光 (2011-03-02 09:06) 

お茶屋

これまた気になるアイテム・・・でっす☆
by お茶屋 (2011-03-02 10:20) 

つなみ

私も気に入った筆記具は大切にします♪
by つなみ (2011-03-02 10:50) 

sara

今年のヌメ革カバー、とてもカッコイイですね! (^-^)/
今年のおまけボールペンは、水色なので私のカバーとも合わないです;
筆記用具は大切ですよね。私も、いろいろ使っています。(^^)
by sara (2011-03-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。